« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

日常


いちにのSUN菜。うん、素敵な語呂合わせheart04

って、なんでやねんpaper80円で安いと思って買ったら

ニラやった~うどんに入れる青ネギを買いにいったのにdown

この間三越の九州展で買ったこれ↓

柚子こしょうなんやけど、今流行りのジュレみたいで

鳥料理やサラダにも使いやすいnotes

これを作ってる場所が、母親の田舎のほんとすぐ近所で

私がもっと買おうか悩んでたら、母親がおばあちゃんの

3回忌で田舎に帰るから買って来たるわ~って言うから

買わなかったんだけど、田舎から電話してきて

「それないわ~」「・・・( ´_ゝ`)」

ネットで買うにも商品より送料の方が高くなるしsweat01

次回の物産展まで気長に待とう・・coldsweats01

誕生日会その2

いつも合同だった2月生まれのせいことあやbirthday

今年は別々に誕生日会を開催present

ミナミにある福臨門酒家で乾杯~winewine

って飲むの私だけやけど(゚ー゚)heart04

前回のせいこの誕生日会に続き、個室だったので

思いのままに喋りまくって、12時に集まって

気付けば3時半・・ランチの時間終わってますやん(^-^;

福臨門酒家は高級中華料理のお店なんやけど

中国人らしき店員さんが、日本語7割って感じで

質問するとトンチンカンな答えやったり、ちょっと笑えた。

2012_003

東の暴れ馬

またいきなり東から暴れ馬がやってきたhorse

フグが食べたいというので店に行くと

初っ端からヒレ酒オーダーbottle

私はビールからスタートですよ~beer

って結局すぐにヒレ酒になり・・1合・・2合・・

ええ感じに仕上がった二人ヽ(´▽`)/

20123_004

モデルの血が騒いだのか、良子ちゃんが

鍋を片手にポージングしだしたup

うんうん、どじょうすくい風味ですな(´,_ゝ`)

さすがモデルsign03絵になるね~heart04ってなんでやねん(゚∀゚)paper

「きみちゃんもしなよ~」って東京弁で誘われた。

「私そんなんせぇへんわdashキャラちゃうし」

やらされた( ´_ゝ`)

まぁ他にお客さんがいなかったし(笑)

食べ終わって、鍋抱えて撮った写真30枚camera

どれもUPできる代物じゃなく、モデル業にさし障るので

私が自主規制して良子ちゃんのお顔をハートにしたheart

「たいがい酔ってるやろ!」って思われそうやけど

いやいや、ほぼシラフですから(・_・)元からこんなです(笑)

このあともワインバーで赤ワインを嗜んだとさwine

年間虎チケ発売

Pt_tt2


28日から発売の阪神タイガースのチケットbaseball

毎年母親の知り合いに頼まれるから

発売初日にネットで買うけど、時間かかる~(゚ロ゚)

性格的に同じ値段なら、いい席がいいよね♪

って思ってしまうので、他サイトも調べたり

甲子園の座席表でいちいち席をチェックしたりして(∵`)

行った人は分かるけど、甲子園で席が列の真ん中とかだと

ビール一つ買うのも、毎回端の人からリレー形式beer

私みたいに5杯も6杯も飲む女は途中からみんな半笑い(´,_ゝ`)

だから甲子園の席は前がいない列か、一番端を熱望up

でも席が選べないから、結局その席に近づくまで粘るしかないのよsweat01

今回初めて気付いたけど、平日は結構キャンペーンやってて

Img_happy_2012_1


抽選で選手ハッピが貰えるので、それを着て1塁アルプスで応援。

しかもその数800人sign03結構すごい人数よね(笑)

あとは作りたて工場直送で美味しい甲子園の生ビールheart04

これが一人1杯(500円)ついて、いつもと同じ座席の値段happy01

Img_beer_1

あと座席の値段に千円追加するだけで

P_kirin_food

P_asahi_food

こんな立派なアテが付くチケットもあったよ~notes

あっ、ちなみに手前のは棒さしたキュウリねヽ(´▽`)/

まだ発売して3日というのに、だいぶ売り切れてきてるので

行ってみたい人はお早めに~baseballbaseball

公式サイト

http://hanshintigers.jp/ticket/

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »