« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ツタンカーメン展

大阪の海遊館横にある特設ギャラリーで

ツタンカーメン展がやってるので行ってきたshine

Photo

エジプトの少年王の謎が今・・

ってCMよくやってたけど、気が向いてフラッと

行ったらなんと整理券配って2時間半待ちdown

でもせっかく来たしな~(;´д`)

仕方なく1時半に着いたのに、4時集合のチケット

片手に海遊館付近をブラブラ・・しかし平日やのに

すごい人でびっくりしたわ~sign03

やっと4時前になったのですぐ入れると思って行くと

まだこんなん・・まだこっから待つの~(-ε-)

120517_161001

私一人やったから良かったけど、カップルとか

子供連れの親子とか、グッタリして可哀想やった(笑)

やっと中に入って楽しみに見てみると・・

小さっdash1個が20㎝ぐらいのがズラッと。

みんなめちゃ並んで待って入場してるもんやから

ガッツリ見てなかなか前に進めへんし・・(´・ω・`)

仕方ないからそういう場所は飛ばして

空いてるとこ見て最後大きな棺見て「凄っ!」

って思ったらもう出口やったdoor滞在時間15分。

そう、中に入って貴重な展示物を見てから気付いたcrownring

さほど興味がなかったことに(笑)

Photo_2

2時間半の待ち時間を持て余してプリクラ撮ったら

勝手にデカ目にされて怖い仕上がりになったeye

なんか見た瞬間、楳図かずおの書く恐怖マンガを

思い出した・・こんな↓あんまりデカイのもね~(笑)

Umezu

トラッキー

土曜日は阪神VS楽天戦にいってきて

やっぱり生ビールと焼き鳥な私。

この写真、デジャヴじゃないよ。

Photo

今回も前回同様1番前の席やったけど

通路がないネットギリギリの席なので

ビールが買いにくいったら・・(;´д`)

途中土をならしてる間、トラッキーと楽天の

マスコットが出てきてミニコントをしてた。

トラッキーが抱っこしていきなり落としたりdash

001_3

お互いが土下座してると思ったら最終的には

二人ともペタンコに寝そべってたりしてsign04

お酒入ってるしゲラゲラ笑ってたら、隣にいた

小さい子供にシラ~と冷たい目で見られた(・_・)

6回に焼き鳥買ってる間に2点入れられて逆転されたbaseball

風船膨らます時間がいるので、慌てて席に戻り

母親に渡された風船をがんばって膨らましたら

デカデカと「あと一人」って・・これ最後に飛ばすやつ( ゚д゚)

結局負けてしまったけど、トラッキーたちがミニコントを

終えて引っ込むときの「ドヤ顔」が見れて良かった(笑)

005

母の日は

今年の母の日は兄夫婦も一緒にランチrestaurant

関係ない私もごちそうしてもらったhappy01

初めは、鳥とうどんが美味しい店で

待ち合わせしてたら、臨時休業でsweat01

でも入ったお店のパスタが美味しかったheart04


2012_3


これ撮る時も母親が「端は太って写る」とブーイングdash

まぁこれだけ離れて撮ったら大丈夫よねsmile

今年は百貨店で、母の足に合う夏の靴を2足

見つけたのでそれをpresentうちの母親よく歩くけど

運動靴はイヤで、足が幅広だけどスマートに見えて

ヒールはあるけどウエッジタイプで・・と、注文が多いので

なかなかその条件に合う靴がなくてね~wobbly

でも今回はいいのが見つかって良かったnotes

明日は点数が入っても、どっちが勝ってるか

分からない阪神ファンの母親連れて楽天戦baseball

福袋

この間行った大阪駅前のルクア1周年記念で買った

雑貨福袋に入ってたピアス、鈴が大量にbell

今日初めて付けて、母親と買い物行ったけど

1日中耳元で「シャンシャンシャン」と地味に鳴り響くnotes

これは・・邪魔だ!(笑)鈴全部取ろうかな(;´д`)

今日は買い物の最後、三越で野菜や魚を買ったけど

こんな物発見upこれ好きなのよね~酒盗dash

酒を盗む。なんて素敵なネーミングの通り

お酒が進んで仕方ない珍味(カツオの塩辛)bottle

これだけだと濃いので、私はキュウリにのっけて食べるhappy01

野菜もとれるし、なんかヘルシーなアテに・・って

飲む量増えたらヘルシーでも何でもないけど(笑)

おまとめ日記

ほんま出不精というか・・ネタがない┐(´-`)┌

だからブログ更新がどんどん少なくなっていく(笑)

そんな私のほんま小さい出来事。

最近は昔買って、いまいち使い勝手が悪かった

スカーフたちを頭に巻くことを覚えたup

120416_185601


カチューシャだと頭が痛くなってくるけど

これならスッキリまとまるしスカーフも大活躍note

あとは朝の番組で見てから、野菜や肉・魚を50度洗い中fishpig

知ってるかな?50度で洗うだけで美味しくなるsign03

注意点は

・50度洗いをしたらよく乾かし、冷蔵庫で保存。

・お湯は約48~52℃、43℃以下は菌が繁殖するので×。

・肉や魚、貝類は50度洗いしたら保存しないですぐ調理する。

これを見てからトマトや葉野菜もやってから食べてるよhappy01

味が濃く美味しくなる気がするのと、色も鮮やかにになるよshine

そんなことをキッチンで無精にも引き出しを出したまま

ゴソゴソしてると足を強打impactあイタたたたー(゚д゚;)sweat01

って思いながらも調理を続けて←調理というか50度洗い(笑)

やっぱ美味いな~50度!と感心しながらご飯食べて

さぁ風呂に入ろうかと服を脱ぐと・・ウホッdash

120501_000302

なにコレ・・( ´_ゝ`)ハンコ押したみたいな青タンがdown

何が怖いって、この痛みにさほど動じなかった私のたくましい足foot

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »