« お祝いデー | トップページ | じゅんちゃんお誕生日会 »

上海2回目!

母親に「更新せえへんのやったらやめたら?」

と言われつつ・・8月1回目の日記。ご無沙汰してます(笑)

今年のお盆も去年同様、上海にいってきたよ~airplane

いろいろ日中問題はありつつも、上海の人は温かくて

お店でもこちらがニッコリするとニッコリかえしてくれる(´∀`)

まぁこっちがニッコリする前は完全な仏頂面やけど(笑)

上海の素晴らしいところは、ご飯が美味しくて何より安いnotes

衛生的なことがあるので、一応高級店に行くようにしてるけど

それでも夜お酒飲んで二人で2千円ほどでお腹いっぱいやしdeliciousbeer

2012_166_3


今回泊ったザ・ロンジモントホテル上海、室内も設備もすごい良かったshine

朝食も付いてるんだけど、バイキングやし朝からモリモリ食べたわriceball

部屋から見える上海の街並み↓

2012_132


去年買い物に出歩いたけど、特に買う物もないということを知り

今年は夜の遊覧船に乗ってみたり、観光地を巡るバスに乗ってみたnote

日本から予約すると高いから、現地でチケット購入ticket

現地だと船は半額、2階建て観光バスは4分の1ぐらいの値段でOKhappy02

2012_075

あっ、この写真の化粧がなんか違和感ある理由は↑

去年もいった変身写真館にいった帰りやからcoldsweats01

やってきたよsign03今年はドレスばっかり着てみたribbon

20128_016

白いリボンがいっぱい付いたドレスribbon

頭に固い素材の飾りを付けられたけど

普通ウエディングドレスってフワフワっとした花が多いのにね(笑)

ほんで毛皮とか・・やたら上海ゴージャスやしcrown

20128_012_5

白を着たので今度は黒・・って思ったら

完全に夜の人になってしまった(笑)

ヘアメイクとか完全にお任せやから

完成するまでドキドキするねんな~(*゚A`)

20128_015_4

お母さんがお腹かかえて笑った衣装がこれ。

アハハ(゚∀゚)昭和のアイドルみたいな衣装やし。

自分では絶対選べへんけど、お店のお姉さん一押しpaper

20128_002_7

まぁ衣装もさることながら、このパッツン前髪。

断ったけど「これがいい!」とスタイリストさんゴリ押しrock

20128_022_9


ポーズもカメラマンが指先まで指示してきて

結局仕上がりがこんな昭和レトロな感じに。

まぁ普通の写真より面白いので良かったけどcatface

しかし上海フォトショ技術ハンパない(笑)

今年も楽しい旅行やったわ ┗(^o^ )┓

« お祝いデー | トップページ | じゅんちゃんお誕生日会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと別人に見える。

いいじゃないですか!

どんだけ修正したん? ていう感じですよ。

何か惚れるやん!

これぐらいでいい?(笑)

マジいい感じよ。

ラストの写真ww

それにしても、よくこの時期に旅行したなぁ~
ネットでニュースばかり見てたら怖いと思うけど
実際、騒いでるのは一部だけなんかな~?

キミさん、白っ!白のウエディング姿はオセロの白い方に何か似てる(笑)
確かにピンキーな衣装は戦後のアイドル(?)っぽい。「東京ブギウギ」とか歌って欲しい♪
ホント無事に帰国できて良かったね。
メディアではそういうトコばっか映してるんだろうけど、ジャパン・バッシングに燃えた中国人ばっかだったからさー。
一番最初の画像に写っている食べ物はナニ?

こんにちわ。

面白すぎて、腹がよじれました。bleah

最後の衣装が最高です。  あじゃさんは断りながら、その気で撮るからいいね。camera

この店は、流行っているんですか?  どんな観光客が行くんですか? 

あぁ・・あじゃさんみたいな人か・・happy01

最初のレストランは、「おしぼり」を食べているのかと思った。restaurant

それじゃ また寝違えた。

お久しぶりりあんとぐりーん。Twitter病にかかって久しぶりにブログ見ましたよ。相変わらずキレイだ。アテクシレジから肉屋に移動になりましたよ。まぁ頑張る!8年続いたんでもうこの際スーパーの女に!!

トンボ>

そうでしょ、そうでしょ(゚ー゚)別人・・(笑)

何も言わなくても中国では修正が当たり前なのか

勝手にここまでやってくれるよ(○゚ε゚○)

浜崎あゆみとか雑誌の表紙見て「誰これ!?」

って思う時あるけど、修正してたらマヒするんだろうね(笑)


かずっさぁ>

ラスト昭和やろ~こんな衣装誰も着てなかったしΣ(;・∀・)

この時期・・そうやねん!私前もデリケートな時期に

韓国とか台湾行ったんやけど、関空でたまたま知り合いに

会った時韓国行くって言ったら、この時期にありえないよ!って(笑)

世界情勢を知らずに旅先を決める女Σ( ゜Д゜)!


から>

最初の食べ物は豚肉のスライスとキュウリ。

この店の名物料理やったけど美味しかったよnote

去年は初めてやったからタクシー乗るのも大変やったけど

今年は2回目やったし漢字で書いた地図渡してスムーズに乗車car

どこ行っても全然大丈夫やったけどね~気付いてないだけ?(笑)

でもタクシー乗り場で大声でホテルマンを怒鳴る日本人のおっちゃんが

いたから、今そういうことしたら石でも投げられそうやけどね(ノД`*)


ざりがに>

さすがにお腹減ってもおしぼりかじらないわよ(笑)

この写真館は中国人家族と日本人家族ばっかりだね。

中国人は写真大好きだから、定期的に撮りにくるみたいよ(゚∀゚)

でもこういう変身するんじゃなくて、普通の家族写真camera

日本のガイドブックにも載ってるし流行ってるよ~(◎´∀`)


みさ>

Twitter病って(笑)いろんな人やってるもんね!

私ほとんどやったことないんやけど(~_~;)

レジからお肉って全然違うから大変そうやけど慣れた?

スーパーの女って柴崎コウの映画思い出すね(笑)

がんばって裏でスーパーを仕切る女になってねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いデー | トップページ | じゅんちゃんお誕生日会 »