« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

上海2回目!

母親に「更新せえへんのやったらやめたら?」

と言われつつ・・8月1回目の日記。ご無沙汰してます(笑)

今年のお盆も去年同様、上海にいってきたよ~airplane

いろいろ日中問題はありつつも、上海の人は温かくて

お店でもこちらがニッコリするとニッコリかえしてくれる(´∀`)

まぁこっちがニッコリする前は完全な仏頂面やけど(笑)

上海の素晴らしいところは、ご飯が美味しくて何より安いnotes

衛生的なことがあるので、一応高級店に行くようにしてるけど

それでも夜お酒飲んで二人で2千円ほどでお腹いっぱいやしdeliciousbeer

2012_166_3


今回泊ったザ・ロンジモントホテル上海、室内も設備もすごい良かったshine

朝食も付いてるんだけど、バイキングやし朝からモリモリ食べたわriceball

部屋から見える上海の街並み↓

2012_132


去年買い物に出歩いたけど、特に買う物もないということを知り

今年は夜の遊覧船に乗ってみたり、観光地を巡るバスに乗ってみたnote

日本から予約すると高いから、現地でチケット購入ticket

現地だと船は半額、2階建て観光バスは4分の1ぐらいの値段でOKhappy02

2012_075

あっ、この写真の化粧がなんか違和感ある理由は↑

去年もいった変身写真館にいった帰りやからcoldsweats01

やってきたよsign03今年はドレスばっかり着てみたribbon

20128_016

白いリボンがいっぱい付いたドレスribbon

頭に固い素材の飾りを付けられたけど

普通ウエディングドレスってフワフワっとした花が多いのにね(笑)

ほんで毛皮とか・・やたら上海ゴージャスやしcrown

20128_012_5

白を着たので今度は黒・・って思ったら

完全に夜の人になってしまった(笑)

ヘアメイクとか完全にお任せやから

完成するまでドキドキするねんな~(*゚A`)

20128_015_4

お母さんがお腹かかえて笑った衣装がこれ。

アハハ(゚∀゚)昭和のアイドルみたいな衣装やし。

自分では絶対選べへんけど、お店のお姉さん一押しpaper

20128_002_7

まぁ衣装もさることながら、このパッツン前髪。

断ったけど「これがいい!」とスタイリストさんゴリ押しrock

20128_022_9


ポーズもカメラマンが指先まで指示してきて

結局仕上がりがこんな昭和レトロな感じに。

まぁ普通の写真より面白いので良かったけどcatface

しかし上海フォトショ技術ハンパない(笑)

今年も楽しい旅行やったわ ┗(^o^ )┓

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »