« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

すっかり秋

気がつけば肌寒い時期になってたmaple

今回も月1更新に(笑)

東京から友達が遊びにきたので

大阪と京都巡りをしてきたよtrain

京都は私もあまり行ったことなくて新鮮やったnote

まずは大阪でお約束のミナミの橋へ

201210_001

初め電気がついてなくて、節電やと思ったら18時に点いたflair

やっぱり大阪といえばこの橋のイメージ大きいよねup

あと通天閣・・まぁちょっと地味やけど一応スカイツリーの大阪版(笑)

201210_004

ミナミや通天閣ではあまり食べる店を知らないので

私の地元に戻って、大阪B級グルメに出発dash

食べたことないって言うので王将の餃子happy01

201210_015

こちらたこ焼き居酒屋。

201210_011


この日の〆は関東と大きな違いのあるおでん屋さんで終了sign03

大阪のダシのしっかりきいてるけど薄味のおでん好評やったdelicious

次の日は京都観光に。京都までは大阪駅からJRで30分!速いtrain

京都といえば、生まれも育ちも京都の案内人せいこ登場shine

まずはうどんすきから・・まぁ女子が集まると食がメインになるね(笑)

P1040844

あっ、東京の彼女は元々映子の大学のお友達で

昔映子と一緒に大阪に遊びに来た時に、みんなで会って

仲良くなった経緯があるので、せいこも仲良しなのねcatface

このあとは彼女のリクエストにそってお寺巡りrvcar

まずは金閣寺。私小6の遠足以来ぶりに行ったしcoldsweats01

P1040814


久しぶりに見た金閣寺はやっぱり神々しく煌びやかcrown

これだけ光ってるお寺も他にないよね(笑)

P1040843

メジャー級を最初に見てしまい、あとの寺の地味なこと!

こことか全く知らなかったし(笑)

P1040828

ここの箱庭にいたっては、石とコケと砂利の模様?

だか何だかか有名らしいけど、さっぱり良さが分からず・・

201210_031


ってか箱庭の小ささにびっくりしたんやけどね(笑)

これこれ↓この置き方がポイントらしいけど。

P1040819


お寺巡りとかしたことなかったけど、女3人でブラブラ楽しかったnotes

昼から夕方までたっぷりお寺を堪能して気付けば夕暮れ。

この日はすごく天気が良かったのでこんな影がshadow

ちなみに真ん中のたくましい寸胴が私(笑)

201210_043

夜はせいこオススメのフレンチのお店に連れて行ってもらい

美味しくて飲みすぎ・食べ過ぎでお腹パンパンになって

帰りの電車で普通に座ってるのも苦しかった(笑)

最後はせいこに貰ったクラッチバックheart04

初めて見たときから可愛いって思ってたけど

せいこ色違いで買って、このピンクは持つ機会がないってことで

私のとこにやってきたラブリーな子lovely

大事にするね~ありがとうheart

Photo







« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »