日記・コラム・つぶやき

2013年

明けましておめでとうヽ(´▽`)/

より一層素晴らしい年になりますように!

って1月の終盤に挨拶をしておりますが・・

相変わらず元気にやってま~す(o^-^o)

赤ちゃん産んだりなんかして

2013_301hp

二人ともめちゃかわいいでしょ~heart04

20121218_243hp2


って残念!友達の赤ちゃんでしたー(笑)

こんな小さな赤ちゃんもいれば、別の友達の子供は

すでに高校生やったり時が経つのは早いわ~watch

年末は副鼻腔炎が悪化してしまい、せいこと素敵なお店に

ランチに行った時も鼻をタレながら食べる始末・・coldsweats01

20121218_224hp

そうそう、去年初めて三重県の「なばなの里」に行ってきた。

しかも初バスツアーbus 行った友達がすごく勧めてきて

「ライトアップめちゃキレイやし地ビールも最高beer

地ビールに食いついた私、車はやめてバスにしたはいいが・・

1回目のトイレ休憩が入るまでに3回も吐いたcrying

だって寒いこの時期、閉めきって暖房が効いた車内で

みんなが一斉に朝ごはんをムシャムシャ。

前はカツサンド、後ろにいたってはマクド!超臭いshock

母親と二人やったから、必死で隠してもらいながらコンビニ袋に吐いて(笑)

休憩パーキングでちゃんとしたエチケット袋を購入したけど

結局1日体調が悪くて、地ビールどころか何ひとつ食べれずwobbly

それでも意地で這いつくばるように見てきたなばなの里↓

ベコニアガーデン

2012_083hp

光のトンネル

2012_124hp_2

平日でもすごい人やったわ~sign03

今年のテーマは大自然

2012_137hp_3

ピンクのトンネル 河津桜(かわづさくら)

2012_163_4

写真は笑ってるけど、1日中吐いてた記憶しかない(笑)

母親も日記に「初めてのなばなの里はすごくキレイだったshine

「きみちゃんが朝からずっと吐いてた」と綴っていたpen

そんな母親がバスで吐く私の背中をさすりながら

「幼稚園の遠足バスの中でもずっと吐いてたな」と

ゲラゲラ笑ってた。そんな走馬灯いりませんよー(´Д⊂

こんな調子ですが、ではまたいつか(笑)

すっかり秋

気がつけば肌寒い時期になってたmaple

今回も月1更新に(笑)

東京から友達が遊びにきたので

大阪と京都巡りをしてきたよtrain

京都は私もあまり行ったことなくて新鮮やったnote

まずは大阪でお約束のミナミの橋へ

201210_001

初め電気がついてなくて、節電やと思ったら18時に点いたflair

やっぱり大阪といえばこの橋のイメージ大きいよねup

あと通天閣・・まぁちょっと地味やけど一応スカイツリーの大阪版(笑)

201210_004

ミナミや通天閣ではあまり食べる店を知らないので

私の地元に戻って、大阪B級グルメに出発dash

食べたことないって言うので王将の餃子happy01

201210_015

こちらたこ焼き居酒屋。

201210_011


この日の〆は関東と大きな違いのあるおでん屋さんで終了sign03

大阪のダシのしっかりきいてるけど薄味のおでん好評やったdelicious

次の日は京都観光に。京都までは大阪駅からJRで30分!速いtrain

京都といえば、生まれも育ちも京都の案内人せいこ登場shine

まずはうどんすきから・・まぁ女子が集まると食がメインになるね(笑)

P1040844

あっ、東京の彼女は元々映子の大学のお友達で

昔映子と一緒に大阪に遊びに来た時に、みんなで会って

仲良くなった経緯があるので、せいこも仲良しなのねcatface

このあとは彼女のリクエストにそってお寺巡りrvcar

まずは金閣寺。私小6の遠足以来ぶりに行ったしcoldsweats01

P1040814


久しぶりに見た金閣寺はやっぱり神々しく煌びやかcrown

これだけ光ってるお寺も他にないよね(笑)

P1040843

メジャー級を最初に見てしまい、あとの寺の地味なこと!

こことか全く知らなかったし(笑)

P1040828

ここの箱庭にいたっては、石とコケと砂利の模様?

だか何だかか有名らしいけど、さっぱり良さが分からず・・

201210_031


ってか箱庭の小ささにびっくりしたんやけどね(笑)

これこれ↓この置き方がポイントらしいけど。

P1040819


お寺巡りとかしたことなかったけど、女3人でブラブラ楽しかったnotes

昼から夕方までたっぷりお寺を堪能して気付けば夕暮れ。

この日はすごく天気が良かったのでこんな影がshadow

ちなみに真ん中のたくましい寸胴が私(笑)

201210_043

夜はせいこオススメのフレンチのお店に連れて行ってもらい

美味しくて飲みすぎ・食べ過ぎでお腹パンパンになって

帰りの電車で普通に座ってるのも苦しかった(笑)

最後はせいこに貰ったクラッチバックheart04

初めて見たときから可愛いって思ってたけど

せいこ色違いで買って、このピンクは持つ機会がないってことで

私のとこにやってきたラブリーな子lovely

大事にするね~ありがとうheart

Photo







じゅんちゃんお誕生日会

前回私の誕生日会を開いてもらって

今回は8月生まれの順ちゃんの誕生日会birthday

私はiPadやったけど、順ちゃんのリクエストはエルメスの食器shine

食器とかにあまり関心のない私には無縁の物やけど(笑)

食事はミシュラン3つ星獲得の日本料理子孫で懐石コースrestaurant

生きて泳いでる鮎を「今からこれを焼きます」と持ってきてくれたり

目にも楽しい、食べても美味しいお店やったわヽ(´▽`)/

P1040580

ここは8人は座れるであろう広い個室で、素敵な中庭も

あったのに写真撮ってないし・・(笑)

風邪を引いて鼻声やったせいこは、そんなこと

微塵も感じさせない肩だしスタイルやし(笑)

順ちゃんは買ったばかりのカメラの使い方が分からず

四苦八苦してたりと、毎回なんかドタバタしながらも

Dsc04301

楽しい誕生日会になったわ~notenote

順ちゃんおめでとうup最後は料理長と記念に1枚camera

P1040595

上海2回目!

母親に「更新せえへんのやったらやめたら?」

と言われつつ・・8月1回目の日記。ご無沙汰してます(笑)

今年のお盆も去年同様、上海にいってきたよ~airplane

いろいろ日中問題はありつつも、上海の人は温かくて

お店でもこちらがニッコリするとニッコリかえしてくれる(´∀`)

まぁこっちがニッコリする前は完全な仏頂面やけど(笑)

上海の素晴らしいところは、ご飯が美味しくて何より安いnotes

衛生的なことがあるので、一応高級店に行くようにしてるけど

それでも夜お酒飲んで二人で2千円ほどでお腹いっぱいやしdeliciousbeer

2012_166_3


今回泊ったザ・ロンジモントホテル上海、室内も設備もすごい良かったshine

朝食も付いてるんだけど、バイキングやし朝からモリモリ食べたわriceball

部屋から見える上海の街並み↓

2012_132


去年買い物に出歩いたけど、特に買う物もないということを知り

今年は夜の遊覧船に乗ってみたり、観光地を巡るバスに乗ってみたnote

日本から予約すると高いから、現地でチケット購入ticket

現地だと船は半額、2階建て観光バスは4分の1ぐらいの値段でOKhappy02

2012_075

あっ、この写真の化粧がなんか違和感ある理由は↑

去年もいった変身写真館にいった帰りやからcoldsweats01

やってきたよsign03今年はドレスばっかり着てみたribbon

20128_016

白いリボンがいっぱい付いたドレスribbon

頭に固い素材の飾りを付けられたけど

普通ウエディングドレスってフワフワっとした花が多いのにね(笑)

ほんで毛皮とか・・やたら上海ゴージャスやしcrown

20128_012_5

白を着たので今度は黒・・って思ったら

完全に夜の人になってしまった(笑)

ヘアメイクとか完全にお任せやから

完成するまでドキドキするねんな~(*゚A`)

20128_015_4

お母さんがお腹かかえて笑った衣装がこれ。

アハハ(゚∀゚)昭和のアイドルみたいな衣装やし。

自分では絶対選べへんけど、お店のお姉さん一押しpaper

20128_002_7

まぁ衣装もさることながら、このパッツン前髪。

断ったけど「これがいい!」とスタイリストさんゴリ押しrock

20128_022_9


ポーズもカメラマンが指先まで指示してきて

結局仕上がりがこんな昭和レトロな感じに。

まぁ普通の写真より面白いので良かったけどcatface

しかし上海フォトショ技術ハンパない(笑)

今年も楽しい旅行やったわ ┗(^o^ )┓

お祝いデー

みんなにいっぱいお祝いしてもらった7月heart04

・・もすでに終わろうとしている(笑)

まずは毎年恒例のあや、じゅんちゃん、せいこからは

iPadをもらった~私スマホじゃないのに先にこっちヽ(´▽`)/

食事会は芦屋のあーぼんって串揚げ屋さんで

日本酒片手に楽しい1日を過ごしてきたよ~shine

串揚げも次に入ったこのバーも持ち込み禁止やけど

みんなが別注してくれたケーキがあったので

ろうそく付けて写真だけ撮らせてもらった(笑)↓

201279_010_3



私の1日前、7月6日が誕生日の春日井とも

次の週にお互いのお祝いを持ちよって

久しぶりにランチにいってきたよrestaurant

相変わらずベッピンさんやった~ショートにしてたけど

またそれも似合うねんな(・∀・)

20127_002_2




最後は母親と兄夫婦にもお祝いしてもらって

↓なんか兄の顔が隠れてないような・・まぁいいか(笑)

2012_00200010001_2

今年もステキな誕生日会を開いてもらって幸せやったcake

そうそう、から騒ぎメンバー相変わらずみんな元気やけど

メンバー個人への質問は私受けれませんよ~coldsweats01

あれが面倒やねん「こんなん聞かれたけど答えていい?」

って了解とるのが・・(笑)写真見て近況を楽しんでね(◎´∀`)ノ

ではまた8月のいつかに~paper

誕生日

20127_002

7月7日で37歳を迎えましたbirthdayイェーイbell

長年お付き合いいただきありがとうnotes

から騒ぎを22才で卒業してから数年後HPを始めて

HPやめてブログ始めて、最近では月2~3回になり

それでも見てくれてコメントくれる方々には感謝ですhappy01

ほんと出かけないので、最近の写真ないな~って

思ったけど、つい3日前に友達の家に遊びに行った

写真があったので、自分とこ切り出した写真をペタッclip

「あら?やめちゃった?」って思うぐらいのペースやけど

女37才を祝ってくれるコメお待ちしてます(笑)

夏切手

あっという間に7月になってたup

6月末でお別れになった生レバー(p´□`q)

焼肉行くとまず生ビール、生レバー、生センマイ、ユッケsign03

って注文してた私にとって、寂しい限りやわsweat02

お店に電話して確認すると、7時前には売り切れるかもって

聞いたから6時前に入店して最後の生レバーをモグモグdelicious

120626_180402


やっぱり美味しかったnoteいつかカムバック生レバー(_´Д`)ノ~~

今日は郵便局に行くと6月発売の切手があって

キティちゃんとご当地シリーズだけど、めちゃ可愛いhappy01

120703_162601


50円なんてうちわ型やしshineこれで定価やから嬉しいheart04

120703_162701

昔は写真とか郵便で送ってたけど、今はPCに送るし

滅多に出番のない切手やけど、見てるだけで楽しいnotes

こちら大阪の天神祭シリーズ

120703_162702_2

スカイツリーの記念切手もあったよ~

120703_162703


気付いたらフラッと行って4千円分ぐらい買ってしまったcoldsweats01

まぁ切手はお金と一緒やし、無駄使いにはならないよね(笑)

スカイツリー


東京スカイツリー開業から1ヶ月、相変わらずの人気やねnote

ニュースで、観光客が増えてポイ捨てのゴミが増えたとかdown

ちゃんとゴミは持って帰らないとねthink

この間良子ちゃんがお土産でくれたスカイツリーサイダーsign01

「本物みたいsign03」って言う良子ちゃんのセリフをフフッと聞いてたけど

帰って下にひく光るコースターのスイッチ入れてビックリw(゚o゚)w

ほんまに本物みたいやしsign03(笑)

いろんな色に変わっていくのがキレイなことshine

うちにあったいつもは地味なクリスタルの置物も

ジャジャ~ンnotesと、この通りお顔がハッキリして可愛いheart01

いろんな物を乗っけては光らして遊んでるflair

まさか良子ちゃんも私がこんなに堪能してるとは思わないわね(笑)

これの他に美味しいパイも買ってきてくれて完食happy01

お土産選びって困ること多いけど、東京これいいわ~up

私が大阪→東京の時は、吉本芸人タオルとか

「いらねぇー」って全力で言われそうなのを探してるsmile

りょうこちゃん初甲子園

また甲子園デジャブsign02ではなく、また行ってきたbaseball

今回は東京から遊びに来たりょうこちゃんと一緒notes

20126_008


私の生ビールがカラなのは、行く前に百貨店で買った

おつまみをりょうこちゃんが広げてくれてる間に

つい飲んで・・だって雨入って薄まるやんか(;´Д`)

ってか始まる前からかなりの雨で「中止かも」って

話してたんやけど、普通に試合が始まってrain

カッパ着て全身ズブ濡れになりながらも応援bell

20126_026


化粧も落ちたけど頑張って応援したかいあって

兄貴のホームランで逆転勝ち(ちなみに先週金曜)upup

3時間半ほど雨の中にいたので、帰りはおでんと熱燗で

体を温めて帰ったわ~bottle写真見ても分かるけど

阪神ファンはどれだけ雨が降ろうがジッと座って応援。

これ選手も相当プレッシャーだろうね(笑)

ツタンカーメン展

大阪の海遊館横にある特設ギャラリーで

ツタンカーメン展がやってるので行ってきたshine

Photo

エジプトの少年王の謎が今・・

ってCMよくやってたけど、気が向いてフラッと

行ったらなんと整理券配って2時間半待ちdown

でもせっかく来たしな~(;´д`)

仕方なく1時半に着いたのに、4時集合のチケット

片手に海遊館付近をブラブラ・・しかし平日やのに

すごい人でびっくりしたわ~sign03

やっと4時前になったのですぐ入れると思って行くと

まだこんなん・・まだこっから待つの~(-ε-)

120517_161001

私一人やったから良かったけど、カップルとか

子供連れの親子とか、グッタリして可哀想やった(笑)

やっと中に入って楽しみに見てみると・・

小さっdash1個が20㎝ぐらいのがズラッと。

みんなめちゃ並んで待って入場してるもんやから

ガッツリ見てなかなか前に進めへんし・・(´・ω・`)

仕方ないからそういう場所は飛ばして

空いてるとこ見て最後大きな棺見て「凄っ!」

って思ったらもう出口やったdoor滞在時間15分。

そう、中に入って貴重な展示物を見てから気付いたcrownring

さほど興味がなかったことに(笑)

Photo_2

2時間半の待ち時間を持て余してプリクラ撮ったら

勝手にデカ目にされて怖い仕上がりになったeye

なんか見た瞬間、楳図かずおの書く恐怖マンガを

思い出した・・こんな↓あんまりデカイのもね~(笑)

Umezu

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー